King Cobra

公式説明


武器性能詳細情報

名前 King Cobra
通称 キングコブラ
画像  
ショップ価格  
オリジナル時価格 $650
威力 45/58%
命中 58/90%
反動 70/70%
連射 69/45%
重さ 85/79%
早見図  
装弾数 7
所持可能弾数 35
備考 スコープ装備

概要

CSO史上初のスコープ付きハンドガン。一見DEやAnacondaを彷彿とさせるが、連射力、リロード速度共に劣っている。
精度、威力もDEと同等以下だが、スコープを使用することで威力・精度ともSCHMIDT SCOUTに近い水準に跳ね上がるという性質がある。

射撃TIPS

クロスヘアの出るSCHMIDT SCOUTのような武器。DEなどのように近・中距離で戦う武器ではなく中・遠距離でスコープを使用して戦う武器である。
スコープ使用時の威力上昇効果は半端ではなく、ヘルメットなしの敵なら60m、ヘルメット有りの敵でも44mまでならヘッドショット1発でキルが可能というハンドガンとは思えない威力を叩き出す。ただし、頭部以外への攻撃は別で、この時は非スコープ使用時と大差ないダメージしか入らない。
コブルやアズテックのような長距離戦必至のマップにて、エコ武器しか買えないが遠距離戦を戦う必要がある場合利用価値があるだろう。遠距離が不得手なショットガンやサブマシンガンのサイドアームとしても一考の余地がある。

武器強化

ネックとされている連射力だが+3あたりから改善が実感できるようになり、+4でDEに近い速度で速射可能になる。
命中率の強化は微妙だが非ズーム時なら+2でも効果があり、+3、+4あたりなら安心してHSを狙っていけるようになるだろう。スコープ使用時の精度も上がっているはずだが、いかんせん元からSCHMIDT SCOUT程度の精度を持つので恩恵はあまり感じられない。
反動強化も魅力的で連射時の安定性が増すが、ある程度連射力が上がっていないと恩恵が薄くなるだろう。

コメント欄

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-06-20 19:18:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード